人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度あることは三度ある

二度ある事は三度あるのいつものニュアンスは、物事は繰り返し起こる特性があるものだから、挫折を重ねないようにという戒め。

の趣旨があります。

スピリチュアルでも同じ事が言えるのです。

二度続いた事は、霊界からの警告と受け止め、早いうちに改めないと、なお酷い事が起きてしまう見込みがあります。

同じ事が二度続く事があります。

それが良い事ならデフォルトで良いですが、悪い事が続くなら軌道修正する不可欠があります。

悪い事が続く時は、霊界からの警告メッセージかもしれません…かもしれません…ではなく、警告メッセージです。

他にも、こうしたメッセージというのは、一度目や二度目よりも三度目のほうがより明確なメッセージになる事が多々あるので、油断をしていると痛い目を見る事があります。

これは私ごとですが、私は十代のフレッシュな頃に単車をの回しておりました。

私は自らの運転技術が優れていると勘違いをし、実のところ思えばリスキーな運転もしていました。

そのような危ういな運転をしている私は、時より自らでも「危ない!」と思う事がありました。

ぶつかりそうになったり、転倒しそうになったり、という事が、ある頃合になってしきりに起きるようになりました。

けれどもその一方で、ぶつかったり転倒したりする事がなかったので、自らの運転技術を過信したまま改める事はないのですでした。

そのようなある日、いつものようにスピードを上げて走行していたら、濡れた路面でブレーキをかけたものですからスリップして転倒してしまいました。

その転倒で肩を脱臼骨折し、手術をする事になったのです。

車やバイク自転車など、事故を起こした方ならわかると腹積もりますが、事故をする前というのは、ヒヤリハットが何度もあったのではないでしょうか。

そのヒヤリハットは霊界からの警告メッセージですが、警告を無視して改めないでいると現実に事故を起こしてしまいます。

「二度ある事は三度ある」回数を重ねれば、より明確な形で表れます。

警告メッセージを無視せずに謙虚に受け止め正さなければなりません。

しかも、犯罪でも同じ事が言えます。

万引き犯ひとつを取っても、万引きで捕まる人というのは、常習犯の確率が高いです。

万引きをしている時に、誰かに見られそうになってヒャッとしたり、万引き警戒中の警告を見てドキッとしたり、テレビで万引き犯が捕まるドキュメントを見ていたり、どこかに形で霊界からの警告メッセージを受け取っているはずなのです。

それらをことごとく無視して万引きをするから、捕まって罰を受ける事になるのです。

本当は一番目の警告で気づかなければいけませんが、人は未熟ですからそうはいきません。

霊界はそれを見越して改めるチャンスを与えてくれているのですが、それを人がことごとく無視するから、大きな事態にランク急上昇してしまうのです。

二度ある事は三度あるは、「二度続いた事は三度目起きないようにしましょう」という戒めの解釈と「改めるチャンスを与えられている」という趣旨があると腹積もります。

実のところまさしく警告メッセージを受けている人がいるなら、大ごとにならないうちに改めるようにしましょう。



by oasiskatura | 2017-10-03 14:30 | スピリチュアル